SSブログ

ビジューつけえり/あくつもvol.4に向けて

冬のダイヤモンドとオリオン座のビジューつけえり

img_k1127.JPG

今回のあくつもvol.4、
KUKKA KAKKU MUSIIKKIのテーマ『Cosmic night parade』にちなんで
コスミックなビジューつけえり(冬)をお持ちしようと思っております

冬の第三角をふくんだ冬のダイヤモンドと、オリオン座をあしらった
ドリーミーなつけえりです

金具及びチェーン部は14KGF
アジャスターにはフクロウ(18Kコーティング)

このつけえりですが、

先日、蝶ネクタイを個人オーダー頂いた際に
かなり久しぶりに裏生地の張り込みを糸でかがる正統派のオートクチュール仕上げして、
やはりこの仕立て方法はいいな![ぴかぴか(新しい)]と思い至り、
糸のみで仕上げております(Back to basic!/初心に返れ!と心の鐘がなりました、笑)


img_k1127_1.JPG

裏面

ブラックのチュール+レースの二重仕立です
端処理はミシンですか、とお問い合わせ頂くこともありますが、全て手かがりです

(かのジャンポールゴルチエもエルメスのメゾンで
オートクチュール個人オーダーを請け負い製作していた時
仮縫いを何回も何十回も繰り返し、
裏地や細部に至るまで全て職人が手作業していたのですって)

途方もなく膨大に時間も手間もかかりますが、
生涯職人仕事を目指す私には堪らなく魅力的ではあります


コスミックなつけえりはシーズンごとにシリーズ化したいと思っています

是非あくつも会場でお手にとって頂けると嬉しいです[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。