SSブログ

裏側のウラ話

この春夏のイメージの製作を進めているところです[かわいい]
今日はちょっとした製作のお話を[ぴかぴか(新しい)]

表を刺繍し終えると、裏の始末に取りかかります

img_k0313.JPG

今回はエクリュカラーのレース張ります[リボン]
オートクチュール刺繍のかがる技法で生地をかがり留めつけていきます

img_k0313_1.JPG

img_k0313_3.JPG

かがり終えたら丁寧にパーツをカットし取り出します
端はミシンですか?とご質問される方もしばしおられますが、
オートクチュール刺繍は全て手作業で裏処理します

このレース部分も最終的には組み立てる箇所です
そこにエクリュのレースがついていることは、
御持ちになられる方と、制作者の私のみが知ることです[ぴかぴか(新しい)]

持ち主だけの密かな楽しみ

img_k0312_2.png

細部に神に宿っていただけるようなほど精緻なものをいつの日か作りたいな!
と願いつつ、今日も明日も亀のようにゆっくりじっくり作ります…!笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。